top of page

Makiko様

  • 2025年4月6日
  • 読了時間: 4分

更新日:2025年6月9日



帰国後は、必要なことがちょうどいいタイミングでやってきており、1年前、自分 がこうなりたい、こんな生き方をしたい、と思ったように現 実が作られています。 




アヤワスカの効果は衝撃的で素晴らしい体験であり、苦しい体験でもありました。 事前に情報収集したりmiyukiさんのセミナーでも勉強していましたが、実際に体験 すると、私の想像など蹴散らすようにアヤワスカは圧倒的な凄さで私に深い学びと 癒しを与えてくれました。


でも、ディエタ期間には自分に起きていることを俯瞰してみることは難しく、アヤ ワスカを飲んで見えてくる異世界のようなビジョンが本当に恐ろしく感じました。 セレモニーの後のワークがなかったら、あの素晴らしい体験を深めることはでき ず、きっと途中で投げ出して日本に帰ってしまったんじゃないかとさえ思います。 何かの記事で「アヤワスカを飲むことは覚悟がいる」と読んだことがありますが 精神的な恐怖心や体に起こる変化を受け入れて身を委ねるのは、頭でわかっていて もその時になると難しいものです。


パニックになったらどうしよう、と何度か頭をよぎりましたが呼べばすぐにmiyuki さんが来てくれて、寄り添ってくださったことが本当に心強かったです。 深い世界を体験した後の絵画ワークでは、思いがけず見えない世界との繋がりを体 で感じました。


普段絵を描くことなどない私にとって、セレモニーで見たビジョンは鮮明に覚えて いるわけではないので「そんなの描けないよ」と思っていたのですが描き出すとど んどん手が勝手に動き、インスピレーションが勝手に湧いてくる感覚でした。 出来上がった絵は自分で描いたとは思えない画風になっていて、これも私の大事な 宝物になっています。


その他お腹のマッサージや呼吸法など日常でも続けていけるワークを教えて頂いて 大変役立っています。


プログラムのカリキュラムは私にとっては必要で十分な期間、内容になったと思い ます。


ジャングルの自然の中、とわかりつつ電気が全くない暗闇生活がイメージついてい なかったので、それに馴染むのに少し苦労しましたがそのくらいです。 

ハンディ扇風機を持って行くのを忘れたのは痛恨のミスでした。 全体的な指導・ガイダンスについては、特に問題ありませんでした。 


身体面での変化については 肉体:体重は1kg落ちましたが帰国後戻りました。ただ、体の変化に気づくのが早 くなりセルフケアが増えました。 全身の乾燥が気になる→入浴後ボディーミルクを塗る 

便通が滞っている→水分、繊維質を摂る 顔が浮腫んでいる→塩分を減らす、マッサージする など 


マインド:この世界(自分の人生)が有限でかけがえのない時間だという事をひし ひしと感じ、今日一日を大事に生きたいと思うようになりました。 自分の中にあったブロックを外すことができ、前に進みやすくなりました。 人間関係を整理したり、不要な取組みや物を手放しつつあります。 「この世界は自分が創造している」という意味を自分なりに解釈しています。 その結果他人や社会のせいにすることなく、自分で人生を作り歩いている感覚を持 つことができました。


心:自分を許し愛する事ができた。子供のころから自責感が強く、それによってい ろいろな苦しみを生み出していたことに気づきました。 かつては「自分を愛する」感覚すら、何のことかわからなかったです。 ただ、それも無駄ではなく苦労したことで得た体験や能力も有難く感じています。 その感覚を知った今、なんと穏やかに暮らす時間が増えたことか、と実感していま す。


かつては不安になること、心配事を自ら探して、わざわざそれに執着していったな あ、と思います。


現実:必要なことがちょうどいいタイミングでやってくる、ようなことが起こって います。1年前、自分がこうなりたい、こんな生き方をしたい、と思ったように現 実が作られています。


不必要な不安を手放してから、徐々に豊かさを感じるようになってからは本当に豊 かになっています。


日本人で女性で、しかも初めてアヤワスカを体験するのでしたらこれ以上の安心で きる環境はないと思います。


何より誠心誠意サポートしてくださったmiyukiさんに感謝申し上げます。 


 
 
bottom of page