永田 碧様
- 2025年4月7日
- 読了時間: 3分
更新日:3月11日

人生のターニングポイントになりました。 一般的なアヤワスカセレモニーと違い、 さらに深い部分まで突き詰めて自分と向き合うプログラムでした。
人生のターニングポイントになったプログラムでした。
まずは、このプログラムに参加させていただいて、本当に良かったと思っています!
このプログラムを体験したことで感じた自分の変化がたくさんあります。
明らかなこととして、当初設定した意図が現実になりました。幼少期から抱えていたトラウマが根本的に癒された実感があります。
誰しもが少なからず何かしら持っている過去のトラウマ。ここが根本的に癒されることなんてあるのか、正直、半信半疑な部分は少しありました。今までは過去のトラウマに関わる出来事が起きるとそれがトリガーとなって、時折物事がうまく進まない原因となっていました。
ですが、セレモニーの中で真正面からしっかり向き合う体験をして、これでもか!と言う位念を押されて、癒しと浄化が終わったと言い聞かせてくれました。ビジョンや体感、感情の変化、そして実際に起きる現象として現れ、確信しました。
さらに、ペルーから戻ってきてからも日常に戻って生活している中で、トリガーになるようなことが起きてもループして反応しなくなりました。
今回、「過去のトラウマを根本的に癒す」と言う意図を掲げていたので、それが本当に叶うと言う経験ができました!
私が参加させていただいたプログラムは、一般的なアヤワスカセレモニーと違い、
さらに深い部分まで突き詰めて自分と向き合いました。
みゆきさんが何度も言われていた、「意図」を明確なものにしないと、この癒しのプロセスは完了しなかったと感じます。
ディエタの準備段階でそこを向き合うようにガイドしていただいたのも大きな意味がありました。厳格な食事制限を守って、数週間の間生活をすることにより、、体の変化、心の変化、そしてそれを通していろんな気づきを得ました。
渡航前にオンライングループミーティングや学習資料、ジャーナリングや、夢をアートにして描くこと等で精神的な準備ができたことも大切な要因だったと思います。
そして、何よりも、アヤワスカの世界で権威のあるシピボ族が行うセレモニーを体験できたご
縁。特有のヒーリング技術、一人ひとりに選んでもらえたマスタープラントはこのプログラム
だったからこそ体験できたことだと思いました。
プログラムの準備段階から、終わった後の期間まで、みゆきさんの精神的なケアがあったことが、セレモニーでの異質な体験を現実に統合する大きな助けになりました。それがなかったら、混乱して消化できずに終わっていたところが沢山あったと思います。
私が知る限りでは、そこまで終始サポートがついているプログラムは聞いたことがなかったので、本当にこのプログラムに参加できて良かったです。この体験を生かし、ご縁のある方へ貢献できる活動を行っていきたいと思っています。
最後に、申し込みがギリギリだったのにも関わらず、私のこのプログラムに対する想いをしっかり受け止めてくださって、感謝しています。これからも、この貴重なプログラムが必要な方に届くための活動を心より応援しています。